SSブログ

ギター退院 [楽器]

修理に出していた19世紀ギターを引き取ってきました。
修理作業は一週間以上前に終わっていたのですが、私の都合で受け取りは本日になりました。

101009_1.jpg

ブリッジが綺麗に再接着され、形状が改善されてブリッジの重量が軽くなりました。写真でお分かりになるように、ブリッジピンが収まっているあたりが、逆アーチ型に削られています(従来は平ら)。これにより、音量がずいぶん改善されました。
また、表面板のニスが薄くなっていたので、塗りなおしをしていただきました。

101009_2.jpg

予備の弦と、「ブリッジピン抜き」をサービスにつけていただきました。至れり尽くせりで嬉しいです。
信頼できる製作家さんが近場に居るので、本当に心強く思います。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nyankome

信頼できる製作者さんに修理して貰えてよかったですね。
私の19世紀ギター(レプリカ)もそろそろ調整に出さなきゃと思っています。
by nyankome (2010-10-12 06:33) 

くーぷらん

>nyankomeさん
nice!&コメント、有難うございます。
6年前にお名前を伺っていたのですが、まさかご縁ができるとは思っていませんでした。このつながりは大事にしたいです。
nyankomeさんのギターも良い楽器ですね。
by くーぷらん (2010-10-16 22:52) 

くーぷらん

>ナツパパさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-10-16 22:52) 

くーぷらん

>アヨアン・イゴカーさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-10-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HP ENVY14 Beats Edit..丹波篠山黒枝豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。