SSブログ

Kマウントレンズ用アダプターQ [小道具]

Kマウントレンズ用アダプターQ」が届いたので、さっそくPENTAX Qにつけてみました。

IMGP0697.jpg

アダプターの先につけているレンズは、DA 55-300mmです。
Kマウントレンズをつけると、35mm換算で5.5倍相当の画角が得られます。300mmのレンズをつけると、1650mmの超望遠レンズに早変わりです。
天気の良い日に、月などを撮影してみようと思います。

PENTAX K-01 + Tamron SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ナツパパ

1650㍉ですか、すごい。
三脚が必須となりそうですね。
by ナツパパ (2012-10-29 08:35) 

くーぷらん

>ナツパパさん
望遠がすごすぎて何が何だか…という感じです(^_^;)
三脚用の台座も買いました。望遠のすごさを感じられる写真が撮れればいいのですが。
by くーぷらん (2012-10-30 22:37) 

hideyuki2007y

"1650mmの超望遠"はもう、天体望遠鏡ですね。
by hideyuki2007y (2012-11-03 07:57) 

くーぷらん

>hideyuki2007yさん
まだ実験できていませんが、とても楽しみです(^_^)
by くーぷらん (2012-11-06 19:48) 

tree2

私も楽しみ!!!
by tree2 (2012-11-11 19:14) 

くーぷらん

>tree2さん
タイミングを計っています。しばしお待ちください(^_^;)
by くーぷらん (2012-11-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝の大阪駅近辺宮島の鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。