SSブログ

~J.S.バッハ…現代の姿に迫る~ [コンサート鑑賞]

大阪倶楽部4階ホールへ出向き、コレギウム・ムジクム・テレマンの演奏を聴いてきました。

20100810_1.jpg

今回はソリストとして、ドイツからバロックヴァイオリン奏者Ulla Bundiesさんがお見えになり、バッハの管弦楽曲、協奏曲を中心に演奏されていました。
最初は「悪くない演奏だけど、エンジンがかかっていないのかな?」という雰囲気でしたが、徐々に呼吸が合ってきて、後半最初のプログラムであるブランデンブルグ協奏曲5番では、素敵な演奏を聞かせてもらいました。また来日されたら、足を運んでみようかと思います。

演奏終了後は、近くのもつ鍋屋で食事。付近の企業がお盆休みに入っているため、珍しくガラガラに空いていました。注文をすぐに聞いてくれるので、私としてはありがたかったです(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nyankome

お盆中は街が空いていて快適ですね。
暑いときに冷房の効いたところで鍋もいいですね。
by nyankome (2010-08-26 00:37) 

くーぷらん

>nyankomeさん
nice!&コメント、有難うございます。
あまり期待せずに入ったお店でしたが、コストパフォーマンスが非常に良かったです。お盆の時期、ビジネス街の飲み屋さんは全て狙い目です。
by くーぷらん (2010-08-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春日大社の大木とデザート布引の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。