SSブログ
ライブ・発表会 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

喫茶店にて(2010.03.28) [ライブ・発表会]

先日に引き続き、近くの喫茶店の音楽イベントで演奏してきました。
先週はビウエラを使ったので、今回はリュートを持っていきました。

20100328_1.jpg

今回はお世辞にも良い演奏とはいえませんでした。何事もなかった顔をしてまとめましたが・・・
ただ、お客様は喜んでくださり、アンコールまでかかったのでとりあえず良しとします。

課題は山積みです。精進あるのみ。
nice!(4)  コメント(7) 

喫茶店にて(2010.03.22) [ライブ・発表会]

近くの喫茶店の音楽イベントで演奏してきました。

20100322_1.jpg

昨年の演奏でリュートを使ったので、このビウエラを持って行きました。変わった姿の楽器ゆえ、お客様の反応は結構良かったです。

ガット弦の狂いに少し苦しんだものの、演奏自体はどうにか無難に纏められたと思います。ただ今回は、「間を持たせるために喋りすぎた」という気はしました。今後の課題です。
呼んでいただいたマスター、本当に有難うございました。
nice!(5)  コメント(10) 

満月LIVE [ライブ・発表会]

リサイクルショップ「せいのお」へ出向き、3ヶ月ぶりに「満月LIVE」へ顔を出してきました。
外出先から出向いたので、ケースが嵩張らないこの楽器を持っていきました。

20091205_1.jpg

入り口にある案内板です。
お店に入ると、囲炉裏の炭に火をつけるため大騒ぎしている最中でした。1時間近く格闘していたそうです。

20091205_2.jpg

囲炉裏の周りにろうそくが灯って、幻想的な雰囲気です。炭火がなぜか紫色で写っていますが、実際はオレンジ色です(^_^;)

忘年会シーズンと重なりギャラリーは少なめ。そのおかげで、囲炉裏を囲んだメンバーに演奏を聞かせる形になり、アットホームな雰囲気で気楽に弾けました。
かつて出入りしていた店の常連さんとも再会でき、楽しい時間を過ごせました。

今年の本番はこれで終わりです。来年はどうなりますやら。
nice!(3)  コメント(5) 

サロンコンサート [ライブ・発表会]

お誘いいただき、有馬富士公園多目的ホールで開催された、サロンコンサートへ参加してきました。

20091103_2.jpg

会場は、ドーム型の天井を持つ美しい小さなのホールです。響きがよく、リュートの音がそのまま届きます。こういう建物は貴重です。

20091103_1.jpg

チラシとプログラムです。光の加減で見え方は今ひとつですが、手作りで綺麗な仕上がりでした。

私は5曲演奏しました。業務が忙しく練習不足でしたが、何とかまとめました。皆様楽しんでいただけたようで何よりです。
二胡のアンサンブルなど、珍しいものが聞けました。行ってよかったと思っています。
nice!(4)  コメント(8) 

ローガン ブラザーズ ライブ [ライブ・発表会]

喫茶どるめんへ出向き、"ローガン ブラザーズ ライブ"に客演してきました。

20091025_1.jpg

カントリー・ミュージックを中心にした楽しいライブでした。
途中で「リュート&アイリッシュコーナー」を設けていただき、リュートソロを2曲、アイルランド民謡を合奏(フィドル、モダンフルート、リュート)で4曲演奏しました。珍しい楽器&曲なので興味深かったのか、お客さんは大喜び。私自身はいろいろ反省点がありますけど、とりあえずは良かったです。
私を誘ってくださった方は、ギター、マンドリン、フィドルを使い分け大活躍でした。

どこで演奏しても「音がきれい」といっていただけるのは、師の教えのおかげだと思います。
ご指導に深く感謝。
nice!(4)  コメント(6) 
前の5件 | 次の5件 ライブ・発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。