SSブログ

フヨウ [小旅行・風景]

チェンバロのレッスンを受けるため、夜行バスに乗って近畿地方へでかけました。
途中立ち寄った中山寺で咲いていたフヨウです。

IMGP0093.jpg

PENTAX K-01 + PENTAX FA43mm F1.9 Limited
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

tree2

背景とのバランスが絶妙ですね。
秋山庄太郎先生が、花を撮るときはまず背景から探すとおっしゃっていたことを思いだしました。
by tree2 (2012-10-14 13:05) 

くーぷらん

>tree2さん
有難うございます。「背景を先に探す」という言葉、しっかり記憶しました。
初めてイメージ通りに撮れた、花の写真だと思います。
by くーぷらん (2012-10-14 17:34) 

komatchan

どうも。ツイッターに載っている「なんで看板逆さなんだろう?」のギター教室ですが、学生時代に通ってた教室です!(ツイッターのアカウント持ってないので、こっちに書き込みました。すみません・・・)
僕も初めて京都に住んだ時、看板見て、変なギター教室って思ってましたが、まさかそこに行く事になるとは。

by komatchan (2012-10-20 08:50) 

くーぷらん

>komatchanさん
そうだったのですか。意外なところにご縁がありました(^_^;)
看板は非常に古い、1950年代デザインに近いものでした。
by くーぷらん (2012-10-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島平和記念公園妙心寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。