SSブログ

西条酒蔵通り [小旅行・風景]

酒どころとして有名な、東広島市の西条酒蔵通りを散策してきました。

IMGP8000.jpg
酒蔵の白い壁。

IMGP8030.jpg
西条の見所は個人的に、酒蔵の所在を誇示している煙突だと思っています。

IMGP8111.jpg
広島東洋カープの存続危機に「樽募金」が行われたのは有名な話ですが、その実物がありました。福美人さんが発祥だったそうです。

IMGP8157.jpg
酒造の前には湧き水があります。味も良かったです。

IMGP8249.jpg
酒房喫茶賀茂輝で食べたパンケーキセット。大変おいしゅうございました。

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

komatchan

賀茂鶴、おいしいですよね。正月に一升買ったりします。最近近所のコンビにでもワンカップを置いていることを知りました。ちょっと味ちがう感じでしたが。

今日、会社の健康診断の結果が帰ってきまして、γ−GTPが3桁いってまして要(酔う?)精密検査でした。酒やめると正常値になるのはわかってるんやけどね。
by komatchan (2012-09-26 23:03) 

くーぷらん

>komatchanさん
西条の良いところは、小規模の酒蔵が普通に存在してるところだと思います。
かつての灘もそうでしたけど、阪神淡路大震災で小さいところが壊滅してからは見る影もありません…

くれぐれもお大事に(^_^;)
by くーぷらん (2012-09-26 23:26) 

tree2

酒蔵の煙突、格好いいですね。
ケーキはおいしそうだし。いいなぁ。
by tree2 (2012-09-28 14:01) 

くーぷらん

>tree2さん
有難うございます。
西条は「なんでこんな山の中に大きい街があるの?」と感じるくらいの場所にあります。独特の文化があるようです。
ケーキは日本酒をふりかけて頂きました。良い味でした。
by くーぷらん (2012-10-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散策K-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。