SSブログ

毛馬桜之宮公園 [小旅行・風景]

桜の開花情報を見て、毛馬桜之宮公園へ足を運びました。

DSC00982.jpg
ソメイヨシノが七分咲きになり、美しい桜並木になっていました。

DSC01006.jpg
ヒヨドリが遊びにきていました。
しきりに桜の花をつついては、地面に落としていました。

DSC00932.jpg
白と赤の花が混在しています。

DSC00950.jpg
桃の花も咲いていました。

DSC00990.jpg
大川にかかった川崎橋から撮影した風景です。
ボートに乗ると楽しそうです。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

叶野呉羽

川沿いの桜並木がきれいですね。
川下りしてみたい。
by 叶野呉羽 (2012-04-08 14:20) 

hideyuki2007y

大阪の満開はこれからなんですね。福岡はかなり散ってきました。
by hideyuki2007y (2012-04-08 16:45) 

くーぷらん

>叶野呉羽さん
有難うございます。このボートたちは、大阪水上バスが運営しています。
夏場や今のシーズンは楽しいです。
http://suijo-bus.jp/
by くーぷらん (2012-04-10 21:39) 

くーぷらん

>hideyuki2007yさん
ちょうど今が満開です。今週末には散っていると思います。
桜ははかないです…
by くーぷらん (2012-04-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクモクレン夙川河川敷緑地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。