SSブログ

Menuet - Air [録音]

しばらく更新をサボっておりました(^_^;)

今年の1月4日よりチェンバロを習い始め、半年近くが経過しました。
一応の成果がこれです。



Henry Purcellの"Menuet"と、John Blowの"Air"を続けて弾いています。
未熟な演奏ですいません。
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

アヨアン・イゴカー

可愛い曲ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-07-11 08:10) 

michael

こんばんは
拝聴しました、いいですね~!リュートが吹っ飛んじゃいそう^^;

ちょっとムズムズしてきました、わたしは生楽器には手が出せず、
http://mkraus1.typepad.jp/files/c30.jpg
ローランドC-30ですが、きりのいいところで、またはじめたいと希望的観測です;

by michael (2011-07-11 19:11) 

くーぷらん

>アヨアン・イゴカーさん
nice!&コメント、有難うございます。
短くて可愛い曲です。もう少し上手に弾けるといいのですが(^_^;)
by くーぷらん (2011-07-13 22:36) 

くーぷらん

>michaelさん
コメント有難うございます。
C-30ですか!中央の絵を入れ替えることが出来るので、面白そうでした。
by くーぷらん (2011-07-13 22:38) 

michael

>中央の絵を入れ替えることが出来るので

あの天使の絵は入れないほうがいいですね^^;幾何学模様等のパネルを作ってはめたほうが、よさそうです。
by michael (2011-07-14 03:19) 

tree2

きれいな音ですね!
モダンジャスしか聴かない友達を、私がチェンバロの演奏会にひぱりだしましたら、その友達がいうには、
「金の星、銀の星の上を歩いているようだね」
その言葉を思いだしました。
もう、ずっとずっと以前のことです。
友達は故人になりました。
by tree2 (2011-07-17 00:53) 

くーぷらん

>michaelさん
あの絵を初音ミクに変えようとした知人がいます。
「Rolandさん泣くからやめとき」と言ったら、そのときは思いとどまりました。果たしてどうなっていますやら(^_^;)
by くーぷらん (2011-07-17 22:57) 

くーぷらん

>tree2さん
nice!&コメント、有難うございます。
フランドル地方(今のベルギー)で作られていたチェンバロは、その当時「銀の鈴のような音色」と形容されていたそうです。
お友達の感性は素晴らしいと思います。
by くーぷらん (2011-07-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。