SSブログ

鶴見緑地~咲くやこの花館 [小旅行・風景]

急に思い立って、以前記事にした花博記念公園鶴見緑地まで出向きました。

20110402_1.jpg

ソメイヨシノが五分咲きになっています。来週末には見ごろになるでしょう。

20110402_2.jpg

咲くやこの花館の敷地内にあった、開花しているアーモンドです。桜の仲間なので美しい花をつけます。

20110402_3.jpg

2週間前に見たサボテンも花をつけていました。

20110402_4.jpg

スミレ展をやっていました。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

tree2

アーモンドの花、はじめて知りました。芯が赤くて可愛いですね。
サボテンの花は、子供が工作したようなつき方で、ユーモラス。
スミレは、私が一番好きな花です。バンジーのような華やかなスミレでなく、この写真のような小さなスミレが好きです。
by tree2 (2011-04-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキヤナギ第2回 府大花まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。