SSブログ

花のズボラ飯 [書籍]

気になっていた漫画「花のズボラ飯」を購入しました。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: コミック


単身赴任の夫を持つ主婦・花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ(?)漫画です。一人暮らしを始め、手抜き料理ばかり作っていた時期を思い出しました(^_^;)
主人公の花の行動が可愛らしく書かれているので、読んでいて楽しいです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くーぷらん

>アヨアン・イゴカーさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2011-01-30 18:36) 

ナツパパ

同じことをお兄さんがするとむさ苦しいんだろうなあ(笑)
わたしは一人暮らしをしたことがないので、経験無いんですが。
by ナツパパ (2011-01-30 20:54) 

くーぷらん

>ナツパパさん
nice!&コメント、有難うございます。
以外にポイントを抑えて作っているので、これなら美味しいだろうと思わせるメニューが多いです。
男だと、もっと豪快な手抜き料理になると思います(笑)
by くーぷらん (2011-02-06 14:41) 

黒羊

こんばんは。

同じ作者で「孤独のグルメ」も良いですよ。
趣向も大体同じですが、「孤独」の方は渋いです。
あと、主人公の五郎さんのセリフ、

「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
「ジェットのせいで歯車がズレたか・・・・」

も何故か無性に萌えるのです(笑)
by 黒羊 (2011-02-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。