SSブログ

天龍寺 [小旅行・風景]

昨日の記事の続きです。

妙心寺散策のみで帰宅する予定でしたが、京福電気鉄道は嵐山まで行ける事を思い出したので、そのまま向かいました。

20100912_1.jpg

嵐山駅の構内にある「駅の足湯」です。
気候がよければ立ち寄っていたのですが、暑さが厳しかったため、写真だけ撮って退散しました。

20100912_2.jpg

そのまま、駅の目の前にある天龍寺へ向かいます。
境内が世界遺産に指定されているだけあり、このお寺は観光客だらけです。

20100912_3.jpg

拝観料を払って、世界遺産の曹源池庭園を鑑賞しました。美しい庭園です。
庭園内は非常に広く樹木も豊かなので、そのまま30分ほど散策し、このお寺を後にしました。

20100912_4.jpg

大堰川に掛かる渡月橋と、嵐山の山並みです。
紅葉シーズンになると、さらに人が増えます。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

くーぷらん

>りんこうさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-09-14 21:36) 

ナツパパ

まだ暑さが続きそうですが、緑が気持ちいいですね。
by ナツパパ (2010-09-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妙心寺Il Bianco Fiore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。