SSブログ

かなえられた乙女の祈り [CD・DVD]

2年ほど前に購入したCDを聞いていました。

かなえられた乙女の祈り~バダジェフスカ作品集

かなえられた乙女の祈り~バダジェフスカ作品集

  • アーティスト: チャプリーナ(ユリヤ),バダジェウスカ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


「乙女の祈り」で有名な、テクラ・バダジェフスカ=バラノフスカの作品集です。彼女の作品が纏まって録音されることはそれほどないので、ある意味貴重なアルバムかもしれません。
「上手な人が弾くと、曲の長所を十分に引き出す」というのが正直な感想です。聞いていて気持ちいいのですが、同じような感じの曲ばかりで変化が少ないため、繰り返してCDをかけようとは思わないかも・・・

このCDのライナーノーツを見て初めて知ったのですが、バダジェフスカは「・・・の祈り」という曲をちょこちょこ出していたようです。本人か出版社のどちらかが、二匹目のドジョウをねらっていたのでしょうか。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ナツパパ

演奏者を選ぶ曲ってなんかすごく興味があります。
by ナツパパ (2010-01-25 08:38) 

くーぷらん

>Caelumさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-01-25 20:41) 

くーぷらん

>ナツパパさん
nice!&コメント、有難うございます。
ものすごく乱暴な言い方をすると「メロディは綺麗だけど、聴衆に訴えかける演奏にするのは難しい」曲に思えるのです。
by くーぷらん (2010-01-25 20:43) 

くーぷらん

>nyankomeさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-01-25 20:43) 

くーぷらん

>アヨアン・イゴカーさん
nice!有難うございます。
by くーぷらん (2010-01-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オタマトーン衝撃的画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。